TOPICS トピックス

新型コロナウイルスへの対応について


弊社では、新型コロナウィルス感染拡大を受け、お客様・従業員及びその家族の安全確保と感染予防・感染拡大防止に向けた対応を進めております。
現時点での弊社の対応は以下の通りとなりますが、今後も状況に応じた措置を講じて参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

◆基本方針
・新型コロナウイルス感染症対策に関する政府の基本方針を踏まえ、感染拡大抑制のため、企業として最大限に取り組む。
・お客様および弊社従業員の安全・健康を最優先する。
・事業を継続し、経営理念に掲げた使命を全うする。

◆対応の概要
【社 内】
・全従業員のマスク着用を義務づける。
・従業員用アルコール消毒液を設置する。
・出社時、外出時における職場での手洗いとアルコール消毒の実施を徹底する。
・出勤時は、検温による体調確認を実施する。(出勤可否の確認)
・職場環境の消毒とこまめな換気を実施する。

【来訪者の受け入れ】
・来訪者用アルコール消毒液を設置する。
・来訪者へのマスク着用、アルコール消毒の実施をお願いする。
・お茶出しは控える。
・商談スペースはこまめに換気し、消毒を実施する。
・大人数の打ち合わせ、会議はweb会議システムを利用する。
・発熱や咳などの症状がある方には訪問をご遠慮願う。

【従業員に感染の疑いがある、または感染した場合】
・従業員から感染者が出た場合は、直ちに保健所並びに行政へ報告し、指示に従う。
 また、臨時役員会議を招集しBCP対策に基づき、従業員並びにお客様・お取引先様に対して最善の対応をとる。

< BACK TO INDEX

TOP